三重代表としてパートナーメディア連携
この度、OTONAMIEがあの!ことりっぷと三重のパートナーメディアとして連携することになりました。
実は1円にもならない連携なのですが、ことりっぷのSNSって日本中にファンがいて、旅行系ではすごいことになっているメディアです。
ちなみにFacebookのフォロワーを比較してみます。
・OTONAMIE 2,586人
・ことりっぷ 134,324人
一つの投稿に1,000いいね!が付くこともよくある、ことりっぷ。
そもそも「ことりっぷ」って何?
ことりっぷとは「ディープな旅行雑誌」と「アプリ」です。また各SNSアカウントももっています。
ことりっぷのアプリには、Instagramみたいな機能があります。
タップすると…
インスタグラムみたいに展開します。
一般の方でも投稿できるのですが、パートナーメディアになるとOTONAMIEサイトへのリンクが貼れます。
OTONAMIEのサイトへ誘導できました!
で、OTONAMIEにとって何がメリットなの?
しつこいですが1円にもなりません…。メリットは「世界の三重」に一歩近づくことです。
ことりっぷの運営側が、OTONAMIEからの投稿を見て、イイ投稿を判断し、ことりっぷの各SNSにOTONAMIEの記事が投稿されます。
全国のことりっぷファン
↓
OTONAMIEの投稿を見る
↓
OTONAMIEのサイトでいろいろ見る
↓
日本中から三重に旅行にくる
↓
三重に旅行者が増える
↓
三重がヤバイらしいと外国にも波及する
↓
世界の三重になる!
でもー、なんかあやしくない?
私は都会の人間をまずは信じないので、ことりっぷのWEB担当マネージャーから連絡が来たとき「あやしいな…」と思いました。ことりっぷを運営しているのは昭文社(Mappleなど)大きな会社なので「これはいつの間にか乗っ取られるパターンのやつかな…。」と思ったのですが、WEB担当マネージャーがわざわざ三重まで会いに来ました。
私とnari_bow編集長は先約があり付き合えなかったのですが、打合せのあとWEB担当マネージャーはOTONAMIEに掲載されているお店に行ってくれました。
「世界の三重」になるために、1mmずつ毎日進んでいると思っている、今日この頃。
引き続きOTONAMIEをよろしくお願いいたします!
ことりっぷ
Facebook https://www.facebook.com/cotrip.jp
Instagram https://www.instagram.com/cotrip_official/
WEBサイト http://co-trip.jp
アプリ http://co-trip.jp/service/appli/?b=pc02
村山祐介。OTONAMIE代表。
ソンサンと呼ばれていますが、実は外国人ではありません。仕事はグラフィックデザインやライター。趣味は散歩と自転車。昔South★Hillという全く売れないバンドをしていた。この記者が登場する記事